国内不動産投資関連の記事

不動産投資で節税対策ができるという不動産会社は多いです。しかし、実際にサラリーマンの節税になるのか、効果はどの程度なのかと疑問に感じる人もいるでしょう。不動産投資を節税に活用できる仕組みを解説します。また、サラリーマンの節税額についてもシミュレーションします。

国内不動産投資関連の記事

近年、副業として不動産投資を検討するサラリーマンは増えています。しかし、就業規則で副業禁止と定められているため、躊躇する人も多いのではないでしょうか。不動産投資は、一定以下の規模を保てば事業とは認められません。この記事では、副業に関する世の中の動きと、サラリーマンが副業で不動産投資を進める注意点などについて解説します。

国内不動産投資関連の記事

初心者が不動産投資で成功するのは難しいという人は多いです。しかし、事前に失敗例を知ってから事前に対策しておけば、初心者でも不動産投資に成功できます。不動産投資の初心者が陥りがちな失敗例と対策について解説します。

国内不動産投資関連の記事

初心者が不動産投資を難しそうと感じる原因は、主に2点あります。専門用語の多さと、具体的な手順の不明確さです。用語を理解して、手順を把握することから始めれば、初心者にも不動産投資は難しくありません。初心者が不動産投資を始める前に把握しておくべき専門用語や、不動産投資の始め方などについて解説します。